羽毛布団の洗濯

うちの猫は、何故か羽毛布団にだけ粗相をしてしまいます。先日も、ちょっと目を離した隙に寝室に侵入し、羽毛布団におしっこをしてしまいました。もうこの布団に粗相をされるのは3回目。2度目までは、布団専門のクリーニング屋に出していましたが、料金は5000円。さすがにお財布が厳しくて、今回は自分で洗濯をすることにしました。基本的に、羽毛布団は自宅で洗ってはいけないということはわかっていますが、傷むのを承知でトライ。お風呂場で浴槽に水を貯め、中性洗剤を使って足で踏み洗いをしました。水を吸った羽毛布団の重いこと!かなりの重労働で、途中で諦めたくなりましたが、なんとかベランダに干しました。もう丸2日干していますが、まだ乾きません。大丈夫かな?ミュゼ キャンペーン